こんにちはひげ男です。


前回の記事『ぷっちょミニオン』の続編です。
 

現在、嫁はお昼寝中です。


共働きなのですがたまたま今日は二人共の休み。
午前午後とあちこち出歩いて、今は休憩中です。


さて、本題ですが。

シークレット、



獲りにいきますか(*´◡`)✧



『ぷっちょミニオン』のシークレットが嫁の大好きなボブに違いないと判断した私は、嫁がお昼寝している今のうちに家を抜け出して『ぷっちょミニオン』を追加購入。


そして嫁が目覚めたときにはボブがいるという素敵な作戦を思いついたのです!!


向かったのは近所のコンビニ。


最初に買ったのは3個。





ボブは欲しいけれど節約生活中なので出費は極力抑えたいですからね。


まとめ買いはせず少しずつ買っていきます。


もしボブが当たらなかったときすぐに追加購入できるようにコンビニの駐車場で開封。



ああ、さっそくケビンかぶった!!



しかも目当てのボブは当たらなかったのでさらに3個追加購入。







はい、またダメ。



追加購入!


さすがに購入金額も大きくなってきたためビビり気味に次は2個購入。


・・・・・・。
だめだ。


もう後には引けません。


私はついにコンビニに残っていた最後の1つを購入しました。



結果。













ハズレ。





結局11個計3,069円分購入し、

デイブ ・・1
スチュアート ・・2
ケビン ・・2
カール① ・・1
トム ・・1
フィル ・・1
メル ・・1
カール② ・・1
ジェリー ・・1

シークレット・・0


10種類中シークレット以外の9種類が揃うという結果になりました。





そんな(´;ω;`)





次を買ったら最低でも90%の可能性でかぶってしまいます。

さすがに追加購入の余地はなくなってしまいました。 



★重要★

チョコエッグミニオンズのときもそうでしたが、同一内箱の中にも同じキャラクターが混ざっています。箱買いしても全部揃えることは困難です。
覚悟して臨んでください。





こうして、私の嫁へのサプライズは悲しくも失敗に終わってしまいました。



残ったのは3000円超のレシートと大量のぷっちょ。


これでも一応、節約生活の身です💦


さあどうしたものか。


今さら冷静になって焦り始めるひげ男でした。

■追記

メインブログを『30代半ばからの節約生活』に変更しました。
ミニオンズについて今後も語っていきますので、興味のある方はぜひお待ちしております(*゚∀゚)っ

スポンサードリンク